月末振り返り 1月

ぼくはミジンコにすら張り合える記憶力のなさだ。いや、そもそもミジンコに「記憶」って能力があるのか?ない可能性の方が高くないか?

まあ、とにかく、色んなことを忘れがちな自分のために、この月はこんなことしたな〜の記録をちゃんと月末に記録することで年末に振り返ることができるようにしようという算段です。

ただリストアップするだけなので読み物的面白さは期待しないでください。

 

[観た、読んだ作品]

・NOPE/ノープ(映画)

→超オモロでした。

・ぼっち・ざ・ろっく!(アニメ)(12月〜1月またいで)

→曲がめちゃくちゃよかったうえにアニメとしても楽しくて最高。

・Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-(アニメ)(6話まで)

→かわいい。才能とか結果とかじゃない「創作」への讃歌でもあって嬉しいなと思っています。

・好きな子がめがねを忘れた 10巻(漫画)

→ごめんこれはちょっと読んでとしか言えなくて アニメ化嬉しい。

・プロジェクト・ヘイル・メアリー(小説)(途中まで)

→まだ序盤も序盤だけどかなり引き込まれてる!やっぱ読書って面白い!

・暗号学園のいろは 第八号(漫画)

→ここに連載追ってる作品全部書くと死ぬのでやりませんが、あまりにもダンスとチア部設定開示が深く刺さってしまったので正直に書いておきます。

・ブルアカ最終編(ゲーム)

→ソシャゲのテキストも書くのは「お!」となったやつだけにしておこう。これもまだだいぶ序盤なので続きが楽しみってライン。

 

[1月に出会って良かった音楽]
ファジーブルーの僕らは/幽夏レイ

アンチノミー/amazarashi

転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KUNG-FU GENERATION

真夏のばけもの/アザーカット

プレイリスト→‎おにぎりの「2023 1月」をApple Musicで

 

[おでかけ記録]
1/22(日)ブルアカふぇす!

 

一旦こんなところだと思う。すでに1月の記録があやふやでウケてしまった。

f:id:Riceball_EEC:20230131190204j:image

これの今月分のリザルトを見ていく。(月いくつ、みたいなことを書いてるやつを中心に)

・食事関係はかなり下旬に巻き返したけどお酒はダメだった。

・部屋をきれいに→思ったより保ててるけど、まだ机の上が汚い。

・洗い物をためない→マジでこれはできすぎている。すごい。

・ちゃんとねる→改善の兆し。

・映画月1本以上→NOPE観た。クリア。

・小説月2冊→0.3冊くらい。しかも上下の上巻。巻き返せはすると思う。

・SS月1本→だめでした。書きかけ2本あり。

・エアロバイク→継続中。

・音楽→ちょうどApple Musicの2023リプレイの更新がスタートしたので観に行ったらぼざろ曲ばっかだった。何曲かランダム再生で拾って気に入った曲があったので悪くはない。

ビンゴ振り返り終わり。

 

来月の方針

・ビンゴに描いてる新しい始めたいこと(絵かJavaScript)のどっちかに手をつけたい。

・月の数決めてるやつはちゃんとクリアできるように。

・部屋はもっときれいになれる。

・節約(賃貸の更新料とかいう“悪”を許すな)

 

終わり。真面目に書くと絶対に続かないので第一回で徹底的に肩の力を抜く作戦は多分成功。来月もちゃんと書いていますように。